ODD NEWS

世界のニュースをまるっとご紹介

ハプニング

ショートパンツにロブスターを入れた万引き犯

今月7日、ミシシッピ州南部の食料品店で万引きが発生。

犯人のネイサン・マーク・ハーディ(35)は、犯行時に着用していたカーゴパンツのポケットにロブスターや豚ロース肉などを詰め込み、レジを通らずに店から出たところを発見された。

ハーディについて、警察署長は「男のカーゴパンツからは巨大エビ2パックと豚ロース肉、ロブスターのパックが2つ出てきた」とコメント。

犯行時、
ハーディはそのふくらんだポケットの様子を怪しまれ、退店する前に店員にマークされていた。
声をかけた店員に対し、肉を投げつけ逃走を図ったがあえなく御用。

通常、万引きは軽犯罪なので処罰はそう重いものでないが、攻撃的な犯行と公聴会の都合上、ハーディは現在ハリソン郡の刑務所への投獄中。

豪華な食事にありつくどころか、肉は落として捕まるわ、挙句に投獄。
彼が心を入れ替える機会になれば良いのだが。

ニュースソース
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/n/a/2011/09/07/national/a063946D10.DTL


 

ここから出して!写真特集

今回は世界各国で発見された動物のハプニングの瞬間写真をご紹介。
普段は機敏で人間よりはるかに優れた反射神経をもつ彼らの、うっかり見せた笑ってしまう瞬間をご覧いただきたい。
ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
窓があいている状態で通り抜けようとしたら‥自分の重さと風によって挟まってしまった猫。

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
好奇心が災い?首をつっこんで抜けなくなってしまった犬。

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
高いところからのんびりと景色を眺めているけど、とても危険な状態です。

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
彼は抵抗することも疲れ果てた状態ですが、見てる側としてはシュールです。

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
最後の1滴まで意地でも飲もうとして‥

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
通り抜けようとして‥

ODDNEWS oddnews 動物間抜け面白画像
新しいパーツを手に入れた友に、右側の牛も当惑。

ついクスっと笑ってしまう画像だが、これらの動物のハプニングは近年相当な数になっているという。

なかなか被害を減少させるような手だてがないのが現状ではあるが、状況によっては後遺症が残ったり怪我をしちる場合もある。
一刻をも争う場合もあるので、こんな動物たちを見かけた時はまずは救助を考えてほしい、と動物愛護関係者は語った。

幸いにも上記の掲載写真の動物はすべて健在である。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2022090/Pictures-dog-horse-heads-stuck-cat-jammed-window.html



下水道にスッポリはまってしまった男性

oddnews 下水道にスッポリ
カリフォルニア州で撮影された、見事なまでにマンホールに入り込んでしまっているこの男性、この日は終始災難な1日だったそうだ。

事の顛末は道端でギャングにからまれたこと。
複数人のギャングにからまれて暴力をふるわれ、その際に男性は携帯電話を投げ飛ばされたという。

身の危険を感じた男性は投げ飛ばされた携帯電話を取り戻して助けを求めようと、マンホールに落ちた携帯電話を取ろうとするが‥

写真では足しか確認できないが、彼は人より体格がよく、マンホールに入り込むには無理があったようだ。
腰がつかえてしまい、出る事も出来ず、上半身には幾多の擦り傷ができた状態で動けなくなってしまっていた。

偶然通りすがったガールフレンドにより発見され、彼は無事にレスキュー隊員に救助された。

発見時、ガールフレンドは彼が死んでいると思いパニックになったという。

幸い彼の怪我も軽度のもので、ギャングもいつの間にか現場からいなくなっていた。

新しい護身方法とも考えられるが、それにしてはいささか間抜けというか、リスクがある方法である。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2018113/Man-gets-stuck-cell-phone-dropped-storm-drain.html

世界中のトンデモ駐車テクニック

駐車は誰しもが苦戦する運転技術の見せどころである。

とても狭いところや、隣にギリギリの近さで車がすでに駐車していたり、傾斜のあるところだったりと困難はつきもの。

しかし、今回紹介する駐車にまつわる事故写真は、「どうしてこうなった?」というものばかり。

幸いどれも怪我人がいないが、こんな運転手はなるべく遭遇したくないものである。

 プールに駐車?
警察も「どうして車がプールに?」と事情聴取に真剣。

駐車 とんでもない 失敗
向こう側から駐車場に突入するつもりだったのでしょうか?

駐車 とんでもない 失敗
とんだ観光客。

駐車 とんでもない 失敗
まさかの割り込み。駐車した場所を忘れてしまっても探すのに手間がかかりません。


駐車 とんでもない 失敗
 いくら4駆でも限界があります。

駐車 とんでもない 失敗
人間が二日酔いで吐くかのような状態。

駐車 とんでもない 失敗
これで乗り降りできるのは相当なスリムさんです。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2016809/The-parking-disasters-left-motorists-red-faced.html

とんだうっかりヒツジさん、無事救助される

dd0c7212.jpg


写真は建物の所有者による貴重な瞬間を捉えたもの。

屋上に写っているのはまぎれもなくヒツジ。一見シュールな映像だが、消防署に通報した人物は、ヒツジを発見時は相当驚いたそうだ。

どうやらこのヒツジ、裏側にある駐車場から歩いているうちに思いがけず屋上に着いてしまったようである。
登ったはいいが降りる事ができずに途方に暮れていたところを発見された模様。

8dd2809e.jpg

通報を受けて地元の消防隊員が出動、無事に救助。
幸い野生ではなく人間なれしているヒツジだったこともあり、大きなパニックもなく事件は一件落着。

地元メディアは「ヒツジが無事だったこともあって、週末に何ともほのぼのとする気持ちになったニュースだった」とコメントしている。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2003556/Sheep-stuck-roof-house-rescued-firefighters.html

$ODD NEWS
Merinos Sheep (メリノ 羊)

記事検索