ODD NEWS

世界のニュースをまるっとご紹介

2011年05月

少年がマウンテンデューを飲んだ後に発作

a5c9ae77.jpg


AD/HD(注意欠陥・多動性障害)の15歳の少年が、ソフトドリンクのマウンテンデューを2本飲んだ後に発作に悩まされていることが明らかになった。

アメリカの小児科学会のホーリー・ベンジャミン医師によると近年青少年の病院への診察理由に同一の特徴が認められるという。

今回発作が起きた少年は、 ADHDの症状を緩和させる為にカフェインが入った薬を服用しているが、マウンテンデューにはそれにプラスして必要以上のカフェインが配合されているという。

今回の発作の原因も、マウンテンデューに含まれる過度のカフェインの摂取が可能性として大きいと医師は言う。

この事件が起きる前にも、近年専門家の間ではエネルギードリンクの配合に関して、健康への影響を疑問視する動きがあった。

アメリカでは、ノンアルコール飲料の消費者はほとんどが小さな子供~青少年。
成長過程の体には、強制的に体を起こさせるようなエネルギ^ドリンクのカフェインの作用は有害ではないかと議論が広がりつつある。

子供たちが安心して飲めるおすすめの飲料は何か聞かれると、医師は「水」と答えたと言う。

栄養士に「ジャンクフードはどのくらいならば体に害がない?」と聞くと、「食べなければ」というようなもので、現実はなかなか理想通りにはいかないものである。

ニュースソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1392458/Teenager-suffers-seizure-drinking-bottles-Mountain-Dew.html

$ODD NEWS
Dr.Pepperドクターペッパー 355ml×24缶セット

日本の教科書はこんなにも"萌々”

4d02a502.jpg


今や日本では“萌え”アニメが盛んである事は世界中で有名であるが、アニメのシェアでも80%を占め、物理学や化学の教科書にもこのようにアニメが使われている。

そう報じているのはYahoo!中国である。
いやはや、シェアの数字もなかなか過大である気もするが、日本がアニメで世界中に知れ渡っているというのも過大すぎる気がする。


ニュースソース
http://overseas.cn.yahoo.com/ypen/20110526/382110.html

アニメに出てくる料理を再現調理!アニメシ@blog
abd396c1.jpg

ダリの歪んだ世界が現実に?

bc84abbd.jpg


ポーランド西北の町グリフィノに、写真のような曲がりくねった木が複数発見されたという。

この周りには特に植物に影響の起きるようなものもなく、今のところ曲がって発達した原因は不明。

曲がりくねった木の樹齢がほぼ同じで、湖の近くで同じような現象が起きたこともあるために、突然変異や水質の影響など、多方面から調べが開始されている。

成長の過程で偶然根元が2つに分かれて足のように見える大根などとは違って、原因不明なだけに少し不気味である。

ニュースソース
http://news.yahoo.com/nphotos/Most-Emailed-Photos-Mysteriously-crooked-trees-forest-Gryfino-Poland-reason-curve-still-unknown/ss/1756/im:/ydownload/20110526/photos_net_web_wl/1306444663/

女性がウェディングドレス姿で7階から飛び降り未遂

c56ebb83.jpg


49b4c21d.jpg


中国吉林省長春で今月17日、ウェディングドレスを着た22歳の女性が7階立ての建物から飛び降り自殺を図った。

女性は4年間交際を続け結婚も考えていた男性がいたが、最近になってその男性から振られてしまった。
今回の飛び降りはその腹いせだという。

女性は建物の外にでたものの、そこを地元の職員に保護された。幸い怪我はなかったという。

写真は事件発生時のもの。

今度ウェディングドレスを着る時は、飛び降りではなく皆に祝福される場であってほしい。

ニュースソース
http://news.yahoo.com/nphotos/Jilted-bride-saved-window-jump/ss/events/wl/051911bridejump

$ODD NEWS
死にたい―告白回数=失恋回数。死にたい

異性で違う、モテる表情

今月24日にアメリカ・バンクーバーで取りあげられたニュースによると、女性がセクシーと感じる男性の表情は「悩んでいる・考え事をしている」時のもので、笑顔にはそれほどセクシーと感じないという。

カナダの研究チームが発表した、これらの研究結果によると、逆に男性は女性の「笑顔」にセクシーさを1番感じるらしい。

ブリティッシュ・コロンビア大学のジェシカ・トレーシー教授率いるチームの実験では、異性のあらゆる表情の写真を被験者に見せて、その表情によっての性的な魅力の強弱を調べたという。

実験結果に対し、教授は「女性は男性の笑顔に魅力をそれほど感じていないことと、逆に男性は女性の表情の中で笑顔が群を抜いて魅力を感じるということが分かった」と発表。

尚、研究では「なぜ女性は不良に憧れる傾向があるのか」も研究中。
男女で表情に対する反応がこんなにも異なる下人はまだ不明だが、女性が男性の憂い顔に魅力を感じる事がヒントになるのではないかと期待されている。

その他には、女性の恥じらう表情が男性が魅力と感じる女性の表情上位だったという。

教授は最後に、「長くパートナーとして付き合いをするには、男性は笑顔を見せる事も大事。人間は、性的な魅力のみで付き合うのではなく、人間として素敵な関係を築いていくことが大事」と語った。

よく女性の言う「いい男がいない」という発言は、にこやかでステキな男性を見逃している証なのかもしれない。

ニュースソース
http://news.yahoo.com/s/nm/20110525/od_uk_nm/oukoe_uk_smiles_sex

$ODD NEWS
モテキDVD-BOX

お互いを探り探りするのが恋愛の醍醐味。
記事検索